BLOG

心と身体のスッキリに!  赤坂美容矯正サロンMiroku

2020/02/10

茨城まで厄払いに行ってきた本厄スタッフ坂崎です!

 

ちょっと…まずひとことだけ言っても良いですかね??

 

 

女性の30代って厄年多すぎないですかね!!????

 

いやー最近、同年代女性と会うたびに厄払いのお話をしていましてw

皆さま「ついこの前も厄祓いした気がします。。。

早く抜け出したい。。。。( ;∀;)」

という呟きがよく漏れるのです。めっちゃわかる。

 

でもそこから「○○のパワースポット」とか

「●●の縁切り神社がすごいからそこで厄と縁切り」とか

の話はとても面白い!

 

私の今回の厄払いは友人に連れられ、初めて筑波山神社にお参りしました♪

(つくば駅からバスに揺られて3〜40分くらい?)

私は最初遠く感じてたのですが、都内からのアクセスとても簡単で良いところです♪

ここもパワースポットとして有名だそう!

 

行った日はとーっても良い天気で、神社を入口に、山にも登れる為、登山のお客様も多く

また、なにやら神社の入口で「ガマの油」の口上をしているおじ様方がいたり(←まだあったのか!でもこの辺が元祖らしいです。。知らなかったー)

孫の手を200円で売っているようなおみやげ屋さんがあったりと、ちょっと懐かしい雰囲気漂うパワースポットでした。

 

今回載せている写真は境内にある

約800年の樹齢と言われる御神木!

神々しさまで感じる。。

 

美容には精神面も深く関わってきますので

なんだか気分がモヤ〜っとする際は、お近くの神様にご挨拶してみるのはいかがでしょうか(^_^)

もちろん身体のモヤ〜はMirokuへご予約ください( ´ ▽ ` )◎