BLOG

花粉症にも!

2020/02/04

最近お客様から、やばい!花粉が飛んでる!!

 

なんて言葉を聞きます。

 

おかげさまで八王子に住んでいたにもかかわらず、まったく花粉症のない私・・・

 

ただ、免疫力が落ちるとアレルギーが出ていたのです。

 

顔や体にかゆみが出たり。。。昔はアトピーともいわれていました。

 

 

今はだいぶ良くなりました。

そのことについては次回お伝えすることにして・・・

 

花粉症の完璧な改善は難しいとは思いますが

気を付けることはやっていきたいですよね(^^♪

 

1.ヨーグルトや納豆などの発酵食品を摂取する!

 

発酵食品には善玉菌が豊富に福間えています。

善玉菌には町内の悪玉菌を減らしてくれることで体に有害な添加物や老廃物を輩出してくれる働きをしてくれます!

腸内環境は体の大事な排出する機能。

免疫力を上げるため大事なことなのです。

いらないものをきれいになくしていきましょう!

 

2、イワシやサバなどの青魚を摂取!

 

花粉症の原因はヒスタミンというアレルギー物質です。

このヒスタミンを抑えるのに活躍するのが青魚にふくまれるDHAやEPAです。

 

ちなみにちょっと前に流行った、えごま油や亜麻仁油にもDHAとにたような

aリノレン酸が入っているのでおすすめです。

 

なので、この季節は積極的にとることをお勧めいたします( *´艸`)

 

 

3、腸内や体からの老廃物を全体的にとるためにお水も欠かさないで!

 

水分です!鼻水もまた水分で老廃物を出しているのです。

単純に体からいらないものを出すのはお水です。

 

トイレにもなかなか行けない人は、体に余分なものがたまっています。

体を整えて本来の輩出できる体にもどしてお水で体をきれいにしていきましょうね!

 

 

結果大事なことは、体の流れを滞らせないこと!

今の自分をしっかり振り返ってみましょうね☆

 

 

 

 

 

ちょっとした豆知識!

 

今度は私の体質改善についておすすめ書きますね。