BLOG

ミロクへの行き方と歩き方  赤坂エステ 美容矯正サロンMiroku

2019/07/12
ロゴ

坂崎です。

全国的にも日照時間が少ない日々が続きますね。

そして肌寒い!!

でも湿気ている(それもかなり)!!

 

体温調節がとても難しいお天気ばかりで、なんの試練かなって思います。。

 

 

さて、私はそんな天気の中、ミロクに来るときは

赤坂見附の駅より、上島珈琲店を曲がった道から徒歩で向かうのですが。。。

 

来て頂いたことのある方ならお分かりかもしれません

ミロクに到達する前の道に

「心臓破りの坂」(坂崎が勝手に命名)があることを…!!

 

この坂はですね、

湿気が多い日、暑い日、自分のケアが少ない日などは、到着前に崩れ落ちそうになる。

また、坂崎に塗られたファンデーションはほぼ確実に99%落ちます。

 

でもこの道も、

自分の身体のケアが出来ていると全然気にならないのです。。!!!!

 

なので、私はミロクに来るとき、この道を通り、

「あ、今日の体力レベルはこれくらいか」

「体重のかけ方がかなり不安定だからこれは歪んでいるな」

などをチェックするのに役立てています( ´ ▽ ` )

 

お身体の歪みというのは、歩き方の癖からも発生しますし

また、改善にも役立ちます!

 

よく言われるのは荷物の持ち方。

女性は特にバッグなどを片側に持つことが多いのですが

これも、「行きは右側、帰りは左側」など均等に持てるような工夫をしてみて下さい◎

 

あと可能ならばリュックもとてもいいです!

両手が空くので、歩くときに両腕の動きが意識できて

「あれ、私の右腕は歩くとき左腕より後ろに行かないな?」とか

「右腕は前に出やすいけど、左腕はあんまり前に行かないな?」

ということに気付けたりします。

 

癖というのは怖いもので、本当に気付かないことは多々あります。

そして、気づくことが出来たら半分くらいはもう解決に近づいています。

なぜならあとはそれを矯正するだけなので♪

 

ぜひ、ミロクにおいでになる際に、自分の身体の状況を感じてあげて

それを私達にも教えて下さい。

 

そして一緒に歪みを整え、スッキリとした美しさを手に入れましょう◎