BLOG

リーピーター様 ブログwww

2018/12/12

こんにちは。おはなです。(←・・誰?)

 

ですよね~

初めまして

私、かれこれ7年位、MIROKUのオーナー平井さんにお世話になっているヘビーユーザーです。

 

先日の施術中のこと・・・

平井「ブログの更新が遅れちゃって…

おはな「じゃあ…私が書こうか」

と安請け合いしたものの、仕事以外で文章書くことなんて皆無・・・メンドウな事は大嫌い。だからTwitterもインスタもやらないのに<(`^´)>

でも、自ら言い出した事だし、少しでもお役に立てるのならと思った次第です。

 

というわけで、

皆さん、しばし拙い文章にお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

私が通い続けている経緯をお話しようと思います。

 

当時、私は腰と肩のダルさと重さに本当に悩んでいました。街にある手軽なマッサージ屋さんに行き、1週間待たずにまた別のお手軽マッサージへ・・・この繰り返し。まさにジプシー。

他にもリラクゼーションスポットへ行ったり、デトックスのサプリを飲んでみたり、マッサージ機の購入などなど、あらゆる事を試しました。

しかし、どれも長続きすることなく、次のアイテムを求め、ネット検索している時にヒットした『美容矯正』

 

『矯正』なんて本格的な響き・・・

 

病院に行くほどじゃないけど、この腰や肩の不快感は改善したい。

とはいえ予算に限りもある、緊張感漂うゴージャスな場所は嫌(;-ω-)

(→個人の美容室とかネイルサロンって最初はすごく緊張しませんか 笑)

 

そんなこんなで辿り着いたゴッドハンド平井。

 

まず、最初に丁寧なカウンセリング。

 

服を着たまま鏡に立ち、骨盤の位置やゆがみを確認。すぐに肩にカバンを掛ける時のクセや足の組みクセを見抜かれました(; ゜ ロ゜)

 

次に施術。私はいつもmiddleコース。

 

ベッドに横になったら、あとはゆっくりと思ったアナタ。違うんです。

寝ながら、平井さんの「息を吸って吐いて」の掛け声に合わせ、軽い負荷をかけて体を動かします。どれだけ固まり可動域が狭いか、自分の身体の酷さを実感します。

 

 

とても簡単な動き。でも、私は慣れるまで少し時間がかかりました。ナゼって、私…瞬発力や空間認識能力が全くありません。急に「右」とか、「吐きながら足を伸ばして時計回りに大きく回して」とか言われると、えーっと・・・って思考停止状態に。最初の頃なんて呼吸も上手くできない(←どんだけニブイねん!?)

 

 

そして、施術中ずーっと痛い(→もちろん状態によります)その原因は日常生活で全く運動をしないこと。

 

私の施術は人一倍体力を使うご様子(←いつもありがとうございます。)

 

そんな施術が後半を過ぎる頃、変化が・・・

 

『なんか体中がゾワゾワする』それは滞っていた血流がぐわーっと流れ出した感じ・・・

 

施術中に変化を実感。スゴい

 

そして、施術後一週間経ってもあのいつもの腰や肩の不快感がない。さらにスゴい

 

最初は2週間に一度、数ヶ月通った後は月に一度のペースで通っています。

 

何より私にとってはやっと見つけたサロン。

リピーターさんが多いというのも頷けます。本当は、あんまり人気になって予約が取れなくなるのも困るんですけどね。

 

他にも体をみて、1ヶ月の私の様子を言い当てる等。エスパー的なエピソードもありますが、それはまた別の機会に。

 

最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。