BLOG

こんな天気のいい日は☀

2018/10/18

こんにちは、阿川です!

 

10月も間もなく下旬…どおりで朝晩の風が冷たいはず!!

私、寒いのが苦手なんです…(自己紹介Part2 笑)

でも今日みたいな天気のいい昼間は大好き♬

本音を言うと…こんな日は「仕事しないで遊び行きたいな~」って思っちゃう。皆さんも思いますよね??しかもそんな日に限ってお客様からのキャンセル。

 

「休んじゃえ!!!」

 

なーんて心で思うだけでちゃんと仕事をしてしまう私。ここでも真面目(笑)

最近、こんな日は港区の皆様にご挨拶をすべくチラシを配りに外に出るんです。

 

 

路上でのチラシ渡しにポスティング。された経験ありますか?

私は今回のチラシが初めてなんです。オーナー平井は、過去にも経験があるので迷うことなくマンションに突入(@_@)す、凄い…

 

 

ポスティング2日目、オーナーと二手に分かれて回ることに。チラシお断りの貼り紙もなかったけど、チキンの私はビビりながらポスティングしてたんです。。。

 

すると突然背後から…

 

「ちょっと!何してんの?」

 

という明らかに怒ってるおじさんの声がー(;゚Д゚)

 

 

怖い!!走って逃げたい!!!と心で叫びながら

「あの…美容サロンのチラシを入れさせて頂いてたんですが、ダメだったんでしょうか…」

もう心臓はバクバク、返事なんて聞かずに帰りたーい!!!!

 

その方、管理人さんだったんです!出かけててちょうど戻ってきたところに私が…怒りながら「ポスティングにはルールがあるんだ!管理人さんがいるところには、必ず声を掛けるんだと!」と…

そんなルールが存在することを知らなかった…

残り半分は入れずに謝って帰ろうかと思っていたら、管理人さん怒りながらも「もう半分入れちゃったんだろ!今回はしょうがないから残りも入れていいよ!」

 

 

ありがとうございます(泣)最後は丁重にお礼を言って出てきました。

 

 

その後は必ず管理人さんに声を掛けてます!!でも、その時の恐怖がトラウマに(^^;)

 

 

さあ、今日もそんなドキドキな挨拶周りに行ってきます(笑)

 

 

 

頑張って配っているチラシ、皆様に届きますように☆彡

ちなみに、チラシ持参の方は初回に限り20%OFFです(^^♪